アンサンブルコンテスト
今回は、既に引退した3年生が報告させていただきます。

打楽器・サックス・クラリネット・金管の4グループが参加した大会。
打楽器→銀賞
サックス→金賞
クラリネット→銀賞
金管→銀賞
と、県大会に駒を進めるグループはありませんでしたが、本当に後輩達の成長を見られる大会でした。
一人一人の音が一人前に成長し、とても素晴らしい演奏でした。

係員として働いていた人達もお疲れ様でした!

また、応援に来てくださった保護者の皆様、ご指導してくださった伊藤先生・加藤先生、本当にありがとうございました。
(2009.12.16[Wed])
文化祭・2日目
ということで、いよいよ一般公開です!
前例にない程たくさんの一般の方々がご来校なさいました。
吹奏楽部は、12時半くらいからの演奏・・。
3年生は最後の演奏ということで、いつも以上に気合いが入っていました。
そして、最後の曲に入ろうと準備をしている途中!
いきなり1年生と2年生が予定にない曲を始めました。
さすがの3年生もびっくりです。
私たち3年生への最後の演奏とのことでした。
一人ずつ顧問の伊藤先生からの花束を受け取り、涙で前が見えません。。

最後の曲、コパカバーナを演奏し、私たち3年生の最後の演奏が幕を閉じました。

いままでいろいろなことがあり、たくさんの辛いことがありました。
そんな中でも、こうやって引退を迎えられたのは、地域の皆様・保護者の方々・副顧問の加藤先生・顧問の伊藤先生

そして何より、1年生と2年生のたくさん仲間がいてくれたからだと思います。

本当にありがとうございました!!
2009.9.5[Sat]
文化祭・1日目
本日、仙台西高校で文化祭の1日目が行われました!
生徒発表ということで、もちろん私たち吹奏楽部も演奏を・・。
今回は生徒は強制的に演奏を聴かなければならないということで、全校生徒の前で演奏させていただきました。

・デイズニーファンティリュージョン
・斉太良による幻想曲
・勝手にシンドバッド
・オレンジ
・ダンシングクイーン
・コナンのテーマ曲

を演奏し、コナンのテーマ曲では、ななななんと本物のコナンが登場!?と思いきや、部員でした笑

明日はいよいよ一般公開!
そして私たち3年生の引退です!
悔いの無い演奏をしたいと思います!!
(2009.9.4[Fri])
県大会
8月6日。
仙台西高校吹奏楽部は、県大会へ出場してきました!!
結果は、銀賞。
ゴールド金賞という大きな目標は果たせませんでしたが、県大会で銅賞ではなく銀賞という賞をいただき、部員一同満足した笑顔を浮かべていました。

3年生にとっては最後の大会となりましたが、その最後の大会でこのような結果が残せた事を嬉しく思います。

このような結果を残せたことは、一重に地域の皆様のご協力、並びに保護者の方々のご尽力・・。

そして何より顧問の伊藤先生・副顧問の加藤先生のお力があっての事だと思います。

本当にありがとうございました!!
(2009.8.14[Fri])
祝・県大会進出!
7月25日・・いよいよ私たちの決戦の場であるイズミティ21を訪れました。
みんな緊張していましたが、顔を合わせた時には笑顔で「頑張ろうね!」と励まし合いました。

とても良い演奏ができたと思います。
そして結果発表。
向山の次に、仙台西高校は「ゴールド金賞」と発表されました。
部員全員が笑顔・・そして涙を流しながら喜びました。

いまの3年生にとっても、2年生・1年生にとっても、高校生活初めてのゴールド金賞、そして県大会進出です。
また伊藤先生が西高校吹奏楽部を指導してからも初めての県大会でしたし、吹奏楽指導を初めて記念すべき通算10回目の県大会だそうです。

これまでご尽力いただきました保護者・先生の皆様、加藤先生、伊藤先生に言葉では表しきれない感謝の気持ちを込めて

ありがとうございました!
これから県大会に向けて部員一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくおねがいいたします!
(2009.7.27[Mon])
お久しぶりです。
不安定な天気が続きますね。
さて、仙台西高校は夏の大会に向けて課題曲・自由曲を練習中です!

7月25・26日に行われる地区大会。
毎回激戦が繰り広げられる太白区・若林区・宮城野区ですが、今年は枠が一つ増えたということで、なんとか食い込んで県に行きたいと思います!

応援宜しくお願い致します。
(2009.7.3[Fri])
ソロコンテスト
お久しぶりです!
小雨が降ってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今週の日曜日に開催されますソロコンテスト宮城県大会に、我が部からは、クラリネットの米谷さん・チューバの芝原くんが出場します。

毎日、精一杯練習し、お互いに良い敵対心を持ちながら取り組んでいます。

部員一同、応援していますので、頑張ってください!!
(2009.6.5[Fri])
定期演奏会
報告が遅くなってしまいましたが、無事、第22回定期演奏会が終了いたしました。

事前報告ができず、本当に申し訳ありませんでした。

前日から入館し、2日間にかけて準備をしました。
本番は、いろいろなアクシデントなどもありましたが、全員が笑顔で演奏することができました。
また、ムーンライト・ブレーメン・ディズニーでのダンスも大変好評で、部員一同、達成感に満たされています。

手厳しい評価もありましたが、多くの方々に楽しんでいただける演奏会が出来て、本当に良かったです。

笑顔あり、涙あり、の最高の演奏会でした。

当日、雨が降っているにもかかわらず会場に足を運んでくださったお客様。
忙しい中、前日・当日と暖かく見守ってくださった加藤先生。
共に頑張ってきた、64人の部員たち。

そしてなにより、お忙しい中、ご指導くださった伊藤先生。

本当にありがとうございました。
2009.5.23[Sat]
携帯サイトのURLは《http://monster.s31.xrea.com/west/k/》です。
左のQRコードからサイトにジャンプできます。(できるはずです。)
当サイトはリンクフリーです。
FLASHはFLASH制作,FLASH素材のUFO様のものを使用しています。
Powered by HL-imgdiary Ver.3.02
メールはこちらにお願いします。返信が遅くなる場合がありますがご了承下さい。